交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子はなにでできているの?

A:食べたものでできている 贅沢な身分で、家でごはんとなれば ほとんど夫が作るのだが 最近、実験的に食事を別々にとっているので ぼちぼちと自分で作ったものを食べる機会も増えてきた ちゃんと食べているという連絡をするための写真が大半のため SNS映えと…

あなたのためのわたし

伝染病が蔓延しているので夏休みだというのに友達に会えない。 多くはないけれど大事にしている友人が幸運なことに何人かいて、中でも高校時代に同じクラスだった数人とは長期休みのたびになんやかやと会っている。彼らといることが私はとても好きだ。だから…

多目的トイレ

ッッジジッ!ッッジジ! 夜、コンビニ行くと入り口付近に青白く光る長方形のあれ。 虫が光に吸い寄せられては死に際に放つ音と一瞬の火花。 焼かれる一瞬の音を聴く度に、自分の心臓が焼かれるような、遠いトラウマを思い出す感覚のような、音をきっかけに混…

Re:愛の形

dさんが書いたこの記事を最近よく思い出す。そして何度も何度も反芻している。 僕は漠然と「通り過ぎていく人たち」という存在を感じていた。 愛の形 - 交換雑記 「通り過ぎていく人たち」という言葉。少し前に読んだときは分かるような分からないようなそん…