交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

砂丘に架かる虹

「ねえイチくん。砂丘に降る雪が見たくない?」 2006年12月某日、同じ美術部(学内の周囲から浮いた人間が同じ匂いを感じて集まる部)のKは僕にそう切り出してきた。 Kはよく僕に面白い提案をしてくれる友人。 「ねえイチくん。ヘビ飼わない?」そんな風に誘…

Re:Re:Re:ただ、なんてことない日常

6/3 伝統の謎 なぜ吸入麻酔が意識を失うかという謎の一部が解明されてしまった そういう記事を読んだ 麻酔科医なのでしょっちゅう吸入麻酔を使う でもなぜ眠るのか分からない というのが結構気に入っていた 西洋医学において効く理由が分からないのに投与し…

どどめ色に対する猶予

陸橋の上から見えた遠くの雨雲を見て、こちらも時期に降り出すね、なんて思いながら、不安や不幸が降ってくるのもそんな風に心構えが出来る時間があればいいのにな、なんて思った。 雨といえば、僕は傘を差すのが苦手だ。 「雨に濡れて地球に生きている事を…

Re:Re:ただ、なんてことない日常

6月9日 の、なんてことない日常 朝 いつも通り朝起きてしばらくだらだらしたあとDVDを見ながらストレッチをする。 ALL ABOUT STRETCH - カラダは何歳からでも変えられる オール アバウト ストレッチ - (美人開花シリーズ) 作者:森 拓郎 発売日: 2020/03/18 …

Re:ただ、なんてことない日常

6/6(土)のなんてことない日常。 久しぶりに美容院に行く日。 少し早めに表参道に行ってジャイル4階のジャイル フード(GYRE.FOOD)でコーヒーとあんバターサンド(美味)を頂く。今年の頭くらいまでここは、「最高の立地にあるのに人が全然いない、お酒もコー…

記憶喪失という体験

「今日って何月何日ですか?」「今って何時何分ですか?」 某テレビ番組で記憶を失った人についての書籍の紹介をしていて思い出した。 そういや、自分も断片的な記憶喪失になったことがあるなと。 以下に打つことは当時周囲の人達から聞いたお話です。 中学…

ただ、なんてことない日常

交換雑記は元々交換日記をしたいというの始まりだった事を急に思い出した。 これは何にも頭は使わずダラっと読める日々の日記である。 お暇な方が付き合ってくれたら幸い。 6/1 月曜日 今日は月初だ。仕事は休み。 先月やれた事、やれなかった事の棚卸し。(…