交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誹謗中傷で考える、認識するべきSNSの在り方について

この間、嫁に「トイレのドア毎回空いてるんだけど?締めてくんない?」と言われた。 心の小さいことに、僕はちょっとムカついた。 僕は意識してトイレのドアを占めるから、開いていたとしてもそれはごくたまにであり、毎回ではないことは明白。 「毎回じゃな…

ニューバランスとコンバースについて話したい

こんにちは。 みんなさん、お元気ですか?私は元気です。 さて、唐突だがNewbalanceとconverseの話がしたい。 そして今日は日記では無い。 もはや会話。一方的に話していく。 時間ある人はついてきてほしい。 突然始めることにする。スニーカーについて。 改…

Re:Re:パンツのはなし

パンツ。 男子のパンツ。女子のパンツ。 それはお互いにとって解けそうで解けない、見えそうで見えないのがいい、毛むくじゃらのミステリー。 よく分からないけど、毛むくじゃらのミステリーって言葉が卑猥でいいね。 これが伝えたかっただけなので個人的に…

Re:パンツのはなし

パンツというものは自意識にかなり根ざしているもののような気がする。 基本的に人に見せないことを前提としているからからだろうか。 新しいシーツ、新しいタオル、新しい下着。 肌に直接触れるものが新鮮であり続けることは贅沢だ。 パンツのはなし - 交換…

Re:もうだめ期

全てのインプットをナチュラルに拒みながら、大袈裟に不幸な気分になってみたり、孤独に包まれたり。そんなに頻繁に来なくていいのになぜ来るの、just now…。 写真はイメージです 普段「もうだめ期」を私がどう乗り越えているかというと、もうそれは嵐が過ぎ…

パンツのはなし

尻と大陰唇が抗議の声を挙げている。 2020年、家族会議で今年の目標を書き出した際に 「こまめに下着を買い換える」というものがあった。 新しいシーツ、新しいタオル、新しい下着。 肌に直接触れるものが新鮮であり続けることは贅沢だ。 そう、わたしは今年…

彼と交換日記がしたい

いい映画を観た パターソン(字幕版) 発売日: 2018/03/07 メディア: Prime Video まずポスターが良い 良い しかも今アマプラで観られる。 キャッチコピーに関しては糞食らえと思う。 合ってるんだけどそういうとこに落とし込むんじゃないよ。なんでも丁寧な…

もうだめ期

それは急にやってくる。 女性特有のホルモンバランスのせいなのか個人の特性なのかは知らないが、だいたい2ヶ月にいっぺんくらいのペース。とんとご無沙汰しているなということはあまりなく律儀にやってくる。 名付けて「もうだめ期」 何をやってもうまくい…

Re:ワッショイ妖精

小さいおじさんのことを覚えているだろうか。 小さいおじさん(ちいさいおじさん)は、日本の都市伝説の一つ[1][2]。その名の通り、中年男性風の姿の小人がいるという伝説であり、2009年頃から話題となり始めている。 「小さいおじさん」の身長は8センチメー…

Re:わかりあえない僕らのための違国日記

違国日記を読んだ。 shascome.hatenablog.com 小さい出来事や物事の機敏を丁寧に掬い上げる、素敵な漫画だった。 概要についてはおはるちゃんが書いてくれたので引用する。 両親を交通事故で亡くした素直な少女、朝と、 人見知りで大人らしくない大人である…

ワッショイ妖精

これを誰かに話すと怪訝な顔をされるか、笑われるか、弄られるかの三択位のリアクションになるのだけれど。 小さい頃、たぶん小学生低学年位までだったと思う。 僕にはワッショイ妖精の声が聞こえていた。 読んでくれているあなたはきっと今、「妖精?」「ワ…

ピアス

この春はピアスを開けるつもりでいた。 この話をすると大抵は2パターンの反応をされる。 ①「あれ、開いてなかったけ」 ②「なんで今更?」 ①開けてなかったのには理由がある。 単純に自分の耳を気に入っていたのだ。全身の中でもいちばん。 だから穴など開け…

わかりあえない僕らのための違国日記

”日記は” ”今書きたいことを書けばいい” ”書きたくないことは書かなくていい” ”ほんとうのことを書く必要もない” 誰に指し示したわけでもないが、このブログを始めるにあたっての私なりのステートメントである。 私なりの、と言っても元ネタが存在する。 そ…

愛の形

「お手てをね、こうやってお椀みたいにまーるくして水を貯めるんだよ、やってごらん」 僕は3歳になる子供に顔の洗い方を教える。 顔を洗う、そのために手の中に水を貯める。 そんな単純な行為すら子供には難しい。 悪戦苦闘しなかなか出来ない、ポンと突き…