交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

Re:もうだめ期

全てのインプットをナチュラルに拒みながら、大袈裟に不幸な気分になってみたり、孤独に包まれたり。そんなに頻繁に来なくていいのになぜ来るの、just now…。

f:id:swimmysysy:20200523165259j:plain

写真はイメージです

普段「もうだめ期」を私がどう乗り越えているかというと、もうそれは嵐が過ぎ去るまでできるだけ身を低くしているに過ぎない。

もうだめ期 - 交換雑記

わたしの乗り越え方もおはるちゃんと同じ。耐え忍ぶだけ。

高頻度で「こんにちは」してくるしわたしもねぎを刻む的ソリューションほしいな~。

 

多くの人は自分が好きなものに対して息を吸うようにインプットしているような そんな印象があるけれど本当はそうじゃなかったりするのかな?わたしはどんなに好きなことでも「インプット」という行為自体にエネルギーの消耗を感じて、仕事(生産性低)・寝ること・食べること以外何もできなくなる時期が頻繁にあり、人生が不安だ。

 

寝食以外にできることといえば音楽を聴くことくらい。自分の気分で自分の聴きたい曲が選べる今の時代を幸福に思う。

 

カクバリズムから出たmei eharaさんのアルバムは、わたしたちの失われた春を取り戻してくれるよう。しなやかな声が素敵。最近よく聴いている。


mei ehara / 群れになって【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

5/20にリリースされたばかりのjan and naomiのアルバム『YES』は雨の夜にぴったり。こころが落ち着く…。もうすぐ梅雨入りしちゃうのかな東京。


jan and naomi - Amber (Official Audio)

 

来るなとはいわないが一刻も早くどこかへ行ってくれ、と切に願う。あなたのもうだめ期対策はなんですか?