交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

とりあえず書く最初

息苦しくなる状況の中で、みんなどんなふうに暮らしているのかな、と、交換日記をしてみたくなった。とはいえどうしたらいいかまったくわからないから、ひとまずひとつ書いてみようと思う。



4月7日

今日は晴れ。6時に起床。森拓郎のストレッチを相変わらず続けている。3日前からレベルが上がって、座ったまま上体を倒すタイプのストレッチが加わったんだけど、座った状態で骨盤を立てるのがなかなかできない。股関節が固いのかな。


4歳から7歳くらいまでクラシックバレエを習っていた時もなかなか開脚してお腹を床につけるのができなかった。骨盤が後ろに倒れてしまうのだ。そんなときから固かったとしたら一体なにで決まるんだろ。



日課で川に散歩に行く。大体1時間くらい。大してきれいな川ではないんだけど、鴨がたくさんいてそれだけで嬉しくなる。

年末くらいから工事をしばらくしていて、その前まで時折甲羅干ししていた大きい亀を見ることがなくなってしまった。どこかに潜んでるだけだったらいい。冬眠(亀って冬眠する?)してるなら出ておいでよ。そろそろ桜だって咲きそうだよ。



今日は伯父夫婦が用事で出かけるため、呉服屋の店番をしながら確定申告をする。