交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

春のプレイリスト

f:id:shascome:20200408153442p:plainf:id:shascome:20200408153510p:plainf:id:shascome:20200408153555p:plain

春のプレイリスト。まだまだ追加中なのでおすすめをお待ちしてます。作業しながら楽しめる唯一の娯楽が音楽なのでいつでも音楽乞食。


ニルヴァーナ 涅槃寂静 は私が思う春が凝縮されている。普段聞くような音楽とは離れているけれど。

HYUKOHは大体なに聴いても春っぽい。YUKIはうれしくって抱き合うよが昼で、yesが夜。こんな感じの曲ってなんて探したら出てくるかな。日本語以外でこういうのほしい。音楽沢山聞くけど詳しくない。


ずっと思ってたけどうれしくって抱き合うよはちょっとエッチですよね。それがまた良い。ちょっとエッチといえばとろけるようなジャネットジャクソンのtake care、シュワッとするお酒と嗜みたいなーなんて思いながら聴いてて歌詞読んだらなかなかだった。

春ってほんわかしてるだけじゃなくて性とか狂気の匂いもする。


ここは東北でまだ桜が咲くか咲かないかくらいだけど、関東以南の人たちにはもう初夏の音楽が必要なのかもしれない。

音楽はいつだって私たちに必要だけど。

はやく外でお酒飲みたいね。