交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

Re:Re:わかりやすいと愛しやすい

パートナーとコミュニケーションの仕方は千差万別で。

 

”わかりやすいとが愛しやすい”という観点も理解できるし

”わかりにくいからこそ理解ができた時により感情が深まる”こともわかる。

 

みんな、いい文章書くねー

 

前者は植物で、後者は人で、対象となる形が違ったけど

双方に言えることは望むものを理解するという受動態のKIMOCHI

それは愛っすね みんな与える側なのね(一概には言えないけど)

 

 

伝達できん自分にハラが立つ
生まれ育ったその環境、歴史、思想すべてブチこんで
表すことが出来ればいい
意味がわからん言葉で意志の疎通を計りたい

向井秀徳は言ってました

 

やっぱりみんな与えたいのね。

 

これはね 取るに足らない個人的な見解だけど

与えられる側よりも与える側のが幸せだと思うのよね

 

みんなが幸せだといいっすね

意味のわからん言葉で意志の疎通ができるぐらいに

 

 


椎名林檎×向井秀徳-KIMOCHI

(最後に16年前の椎名林檎と向井ののコラボ貼っておきます)

ナンバガのチケット本当当たらん)