交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

Re:Re:Re わかりやすいと愛しやすい

自分がポンと放ったものが、受け入れられ咀嚼されその人なりの形として返ってくるのはコミュニケーションの醍醐味だね。KIMOCHIを聞いてキモチよくなって、もうここで締めでもいいなーと思ったけど、最初は全部返すって決めてたから結局書きます。

 

 

ただ、わたしはもちろん彼のことが好きなので、もっと彼のことを分かりたいと常々思う。レスポンス待ちではではなく、自分がそれを引き出せる人になれたらと。 つまり、わかりにくい彼をわかるようになる過程も込みで愛したいんだ、わたしは。

Re:わかりやすいと愛しやすい - 往復交換雑記

 

Yさんと同意見。わ、愛だ。って眩しい気持ちになった。

わたし、と、あなたが違う人間であること、わからないと知っていないと、理解したいってならなくて、別々であることを意識して初めて土俵に立てるのだと私は思うの。

だからすごくいいなと思う。そこにいる二人のことを。

 

そんで

 

これはね 取るに足らない個人的な見解だけど 与えられる側よりも与える側のが幸せだと思うのよね

Re:Re:わかりやすいと愛しやすい - 往復交換雑記

 それは本当にそうですよね。

恋愛に限った話じゃなくて、私は口説く側、という言葉を使いがちだけど、与える方、口説く側でいると能動的でいられるし、ダメージを負うことももちろん多いんだけど、結局100%に近いものを得られるのはこっち側だってある時気付いたの。

100%あげたいものをあげることはできるけど、100%欲しいものをもらうことはできないでしょ?欲しいって伝えて、だからもらえたものは、その時点で100%じゃないんだよね。

 

そんなこととやかく言わなくたって、単純に大切な人の喜んだ顔は、助けられる自分に、大人になれたことは純粋に嬉しいんですけれどね。

Yさんはきっとこういうことを言いたかったのだと思っています。

きっと歳を追うにつれ、こうなっていく人は多いんじゃないのかなあ。その方が幸せ、うん。

 

だからこそ受け取ることも大切にできる人間になりたいな。と思ったりもする。

swimmyの愛を、わかりにくいなりにちゃんと受け取って、愛を持ち続けさせてくれるその人は、実はすごく懐が深いんじゃないのかな。

 

いつか何も役に立てなくなった時、与えられなく、返せなくなった時、こぼさず受け取って感謝できるおばあちゃんになりたい。

まあ老いてからでいいです。

 

そしてこんな言葉の羅列いくらしても、16年前の4分間に全く敵わないんだよねええええ。

意味のわからん言葉で意思の疎通を図るツールがきっと音楽や芸術で、だから夢中になるのかな。

ナンバガとZAZENの対バンはちょっと笑いましたね。意味のわからん言葉のような音楽に、みんなで体を揺らしたいですね。