交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

砂場のススメ

砂場のスルメじゃない。ススメ。

子供に遊ばせるように庭に畳一畳分くらいの砂場を作ってるんだけど、これだけ外出自粛しなきゃならない状況が続くと子供のみならず大人だって砂場遊びに俄然喜びを感じるもので。

子供の時には思いつかなかった水の流れを作ってみたり、高低差を激しくしたり、街並みを想像しながら川の流れを考えたり、凝りたくなる。

意気揚々と砂を盛ったり掘り返したり、
長女とあーでもないこーでもないと作っていたら
怪獣映画よろしく次女というモンスターに蹂躙されていく我が町。

叫ぶ国民(長女)、慌てる政府(私)、
街の破壊だけでは飽きたらず泥を擦り付けてくる次女。これまでかと思ったその時、進撃の巨人(長女)が覚醒、広がる被害(衣服の泥汚れ)に私は今日も下洗いをしなければいけないと決意を固めたのであった。。