交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

2020-04-10から1日間の記事一覧

輪郭と余白(Re:×2)

だんだん記事が増えてきたから、パッと見たときに誰が書いたのかわかるといいのかもしれない、と思ったけど、 読み進めているうちに「む、これはもしや?」 ってなるのはおもしろい。初めて書いてくれる人ならなおさら。にゅーとらるなヨメちゃん、待ってま…

にゅーとらる

ニュートラルだねと頻繁に言われる波がない ムラがない 突出したものがない 中庸 平和的言われるたびに感じるのは「視点の数」を揃えているかどうかであるマッマからの話で好きなのがあって「コップを横から見るとアウトラインは長方形か台形。しかし上から…

Re:音楽

好きな音楽も、自分の本棚も、見られるのが恥ずかしいけど人のは見たくなっちゃうよね。全部聞いてみたよ。10時間はさすがにまだだけど 笑寝るときに聞き始めたら次の日の朝までずっとかかってるんだよね?夢の中でさえ踊れちゃいそう。けどちょっと毒がある…

育て親のおばあちゃん

僕にはおばちゃんとおじいちゃんが3人ずついる。 父方の祖父祖母、母方の産みの祖父祖母、そして母方の育ての祖父祖母。 母は養女だった、よくある子沢山の田舎農家から裕福な都会の子なし夫婦に出された養女。 一見複雑そうな家庭事情かと思うかもしれない…

Re:Re:死を与えられそうになった

うん。うんうん。 とみんなの記事を頷きながら読んでしまった ふと思い立って京都市から琵琶湖一周をしようとして、その日のうちに凄く軽装で歩き出した。 確か、秋も深まってきていた11月だったと思う。 ニットにアウター、青いビニールシートとお金を持っ…

Re:死を与えられそうになった

こういう男の子の冒険譚、とても好きなんですよね。 そんないいもんじゃないよ!って返ってくるであろうことはわかってるんですけど。こういう時期にするこういう無為な冒険って、ふとしたときにふっと笑えるものになったりするんじゃないのかしらん。単純に…

音楽

ず~~~~~~~~~っと聴いてる、カネコアヤノ カネコアヤノ - 爛漫 妹にクレヨンしんちゃんみたいな歌い方が可愛いよと言われて、 気になって祝祭を聴いて、 それからず~~~~~~~~~っと聴いてる。 (誤解のなきよう補足すると、 推しポイントを沢…