交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

にゅーとらる

ニュートラルだねと頻繁に言われる

波がない
ムラがない
突出したものがない
中庸
平和的

言われるたびに感じるのは「視点の数」を揃えているかどうかである

マッマからの話で好きなのがあって

「コップを横から見るとアウトラインは長方形か台形。しかし上から見ると円形になる。いろんな方向から見てみて。」

それを踏まえ

色んな面から見てしまうとうかつに感情が動かせないのである
わたしにとって台形でも、あの人にとっては丸かもしれない。
同じものを認識しているのに争うとかエネルギーのコスパ悪すぎだろうと。

結局わたしは動かない。
だれからも距離を取り全体像の把握につとめる。

たぶんそれがニュートラルだねと言われる所以なのではないかと踏んでいる

わたしは見る人が見ればニュートラルだろうし
見る人が見れば激情家で(実際よくぷんすかしている)
しかしそれも1個の事象を別々の視点から「わたし」を認識しているだけで
否定も肯定もする必要がないのかもしれない

何が言いたいかというとね
にゅーとらるってひらがなで書くとかわいくない?