交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

Re:音楽

好きな音楽も、自分の本棚も、見られるのが恥ずかしいけど人のは見たくなっちゃうよね。全部聞いてみたよ。10時間はさすがにまだだけど 笑

寝るときに聞き始めたら次の日の朝までずっとかかってるんだよね?

夢の中でさえ踊れちゃいそう。けどちょっと毒があるのがまたswimmyっぽいなーと勝手に思ったよ。


登録しているサブスクでは、カネコアヤノが恋する惑星と来世はアイドルしか入ってなくて少し残念。

クレヨンしんちゃんみたいで〜、のくだりがすごく納得してもっと聞きたいと思った。彼女はほんとにリアルタイムで聴くのがいいんだろうなーって。今の空気感。流行りとかそういうことではなくて。

YouTubeで音楽を聴く習慣があまりないんだけど快適に聴くための方法ってあるのかな。アプリならブラウザ閉じても聴ける?



そして私もどきどきしながら最近好きな音楽をおすすめするね。


https://youtu.be/wpC5NRhLbuM?list=OLAK5uy_mLgT76yJ85z9UPvTq089rppy1Ox3yPYss


mammal hands


イギリスのジャズバンド。ここ1年くらいずっと聴いてる。作業するときにすごく良くて。ピアノとドラムとサックスのスリーピースなんだけど、リフレインが多用されてる楽曲が多くて、だんだん高まってく感じ。



https://youtu.be/cmw9-lE4ivM

ティグランハマシアン


アルメニアだったかな。この人もくくりはジャズらしいけどなんかもう無国籍。この曲がいちばんすき。



ちょっと深刻めいていて歌のほとんどないものが作業に向いてて聞いてたけど、最近はちょっとゆるまりたくての、以下


https://youtu.be/B5ZDfVz5cfQ

HYUKOH

韓国のバンド。ベースなのかなあ、なんか独特で、パッと聴いただけで、あ!HYUKOHだ!ってなる。わかりやすくて愛しやすい 笑

彼らはtoeが好きなんだって。


https://youtu.be/R_60na6Uing

Adrian underhill

柔らかくてちょっとセンチメンタル。それはそうとなにこのPV。


https://youtu.be/JQz5l55qtsY?list=OLAK5uy_nkbeXTmdInAD2lmdRXwe75PSb-6XF3Hf8

parcels

ゆるゆる踊れちゃう。オーストラリア行ったことないけどなるほどオーストラリア!海も空も広いところの音楽って感じ。



最後に日本のひと。

https://youtu.be/ZK418Ncxqy8

ryu matsuyama


ずっとコーラスがついてて、最初ひとりで声重ねてるだけだと思ってたんだけど、微妙に別の人もいる?開放的で、色々やろうとしてる若さがいい。

なんとなく自分より年下のアーティストの曲を聴く気になれない、心の狭いところがあったんだけど、最近どうでも良くなった。30過ぎたからかな 笑



東京事変のアルバムも出てさ、なんかちょっと泣いちゃったよ。

彼らの新しい曲が聞けるってそれだけで嬉しい。


ところでswimmyみたいに画像?サムネ?でYouTubeのリンクを貼るやり方がわからないのだけどもどうしたらよいのだ?