交換雑記

交雑してます。6人くらいでやっています。

2020-04-18から1日間の記事一覧

Re:光合成社会5(終)

ホテルに着くと彼女は上着を脱ぎ、ベッドの上に腰掛けた。 人工太陽光の艶かしい紫の明かりが彼女を照らす。 なんとなく気分的に隣には座らず、ベッドサイドのソファに座り様子を眺める。 すると彼女は通勤用の大きめの鞄の中から、手のひら大のリボンのかか…

Re:光合成社会4

当たり前だけど帰り道は相当、気まずいものとなった。 玄関に手をかけ食い下がろうとするも何も言葉が出てこない僕を 「今日はとりあえず帰ろう。」 と彼女がたしなめる。 嫌な汗が冷えていく感触を味わいながら、沈黙が横たわったまま駅までの道を僕らは歩…

ミドリムシになりたい

光合成小説、おもしろい〜 アイディアを投げた人も それを膨らました人も偉大だ 交換日記って感じがする!! 食べることを放棄した人類と食事を続ける人類。 つまらない例えだけど、ビーガンとそうじゃない人たちとの対比が相同関係として浮かんでくる。 光合…

Re:光合成社会3

公園から彼女にメッセージを送る。 ”近くまで来たと思うんだけど、どの家?今公園の前。タコの滑り台がある。” ”待ってて。すぐ行く。” 短いやり取りを交わし、2分ほどで彼女が現れた。本当にすぐ近くらしい。 この日の彼女は家にいるにしてはやや改まった…

Re:光合成社会2

チョコレートの使い方について話す前に、彼女のことを話そう。彼女、僕の彼女は、一言で言うと結構いい女だ。 まずそこそこに美人だし、愛想もいい。気が利くコだと仲間内でも評判だし。 面倒臭いことをいちいち言わないし、詮索や干渉もしない。よく笑うし…